SEOとは「Search Engine Optimization」の略で、日本語に訳すと「検索エンジン最適化」です。
簡単に説明すると、Googleなどの検索エンジンで検索された際に自分のサイトが上位表示されるように対策をするという意味です。
ただし、メディカルライフではSEO対策をGoogleなどの検索エンジンで上位表示を取るだけの対策とは考えていません。
悩みを抱える方とクリニックを繋ぐことこそ真のSEO対策と捉え、「集患+売上向上」を目的としています。
メディカルライフが提供する
SEO対策の強み
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SEOに対する専門的知識
SEO対策において施策を実行しなければ成果は出ません。
ただし、単なる施策では意味がなく、サイトの課題を的確に分析して課題解決に繋がる施策を実施する必要があります。
そこで必要となるのがSEOに対する専門的な知識です。
メディカルライフでは、医療のみならず幅広いジャンルのSEO対策を手掛けてきた経験豊富な担当者による課題分析を行います。
サイト本来の目的と課題を正確に理解した上で、そこに貢献できるように的確な施策を提案することを心掛けています。
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医療・医薬品に対する情報
海外医薬品の輸入代行サービスやポータルサイトの運営を通じて、他では得られない医療・医薬品やユーザーの検索意図に関するさまざまな情報が常に更新されています。
- 医療・医薬品に対する知識
- 自由診療のトレンド
- 全国のクリニック情報
これらの情報は、クリニックを探す検索ユーザーのニーズを把握する上で重要な役割を果たします。
SEOの知識と医療・医薬品に関する情報が組み合わさることで、他にはないクリニックに特化したSEO対策が可能となります。
これこそが、メディカルライフのSEO対策の強みです。
メディカルライフが提供する
SEO対策の特徴
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成果(集患+売上向上)へのこだわり
検索順位を上げることだけに注力したSEO対策では本来の目的を果たすことは出来ません。
メディカルライフではあくまで成果を求めるSEO対策を実施していきます。そのために課題分析や施策立案において一切妥協は致しません。
難しい課題があった際でも、さまざまな施策を提案し、お客様としっかりと話し合いをした上で納得できる施策を実行していきます。
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検索キーワードの提案
検索キーワードの選定はSEO対策において重要な役割を果たします。
ただし、検索ボリュームのあるビッグキーワードで検索上位を取ったとしても集患に繋がるとは限りません。
メディカルライフでは医療系ポータルサイトを運営することで、診療科目を問わず医療関係の幅広いキーワードに対してのデータ収集を行っています。
そのため、各クリニックの特徴にあった成果に直結するキーワードを選定・提案することが可能です。
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変化への対応
SEOの世界は常に変化を続け、「昨日までの正解」が「今日の不正解」となってしまうことは珍しくありません。
変化にいち早く対応するために、常にデータ収集や国内外の情報収集を行っています。
そこから得た情報に対して「仮説→施策→検証」を繰り返すことで、どのような変化にも対応できる体制を構築しています。
また、SEOの世界だけに注視しているだけでは検索ユーザーが何を求めているか理解することは不可能です。
検索ユーザーや社会のニーズを理解するために、医療・美容・各クリニックの動向などを調査し、短期的・長期的トレンドの把握にも力を入れています。
SEO対策について
悩みはありませんか?
サイトによってSEO対策に対する悩みはさまざまあり、その解決法も1つではありません。
サイト状況を確認して必要なSEO対策をご案内します。
もちろん、相談だけでも構いませんし、医薬品のお問い合わせと併せて疑問に感じる点をお問い合わせいただくだけでも構いません。
お気軽にお問合せください。
事業紹介
メディカルライフ株式会社では、クリニック向けのSEO対策以外にも以下の事業を行っています。
- 医師・医療従事者専用|医薬品の輸入代行サービス
- オンライン診療NAVIの運営
上記の事業に関しては以下よりご確認いただけます。